カテゴリ:Other の記事一覧

| |



ポイントにちょっと興味を持つ。

最近,やたら家族がポイントに敏感になってきた。
ナナコやワオン,TUTAYAのカード。
財布とカード入れまでできてなんだかやるな!とちょっとばかし感心してしまう。
自分もちょっとやってみようかなと思って,アフェリエイトをやってみようと思って登録してみた。
検索すれば儲かった!とか沢山書いているけども実際どんなものかちょっと研究してみたいと思う。
幸い登録の時点で口座の入力もなかったので少し半信半疑でやっていこうと思う。
短気なので,リードメールみたいに沢山メールがくるやつの方が自分には合っていると思うんだけどなぁ。
メールクリックなんてできるか心配。
ちょっとそれも探してみるか。




クリックだけで報酬ゲット!海外ペイドメールスタイルの報酬ゲットサイト!

2010年、あなたはどんな色にしたい?

無題

明けましておめでとうございます。
さて,神社のおみくじもいいのだけど他の占いもちょっとやってみたいということで紹介するのが
「2010年、あなたはどんな色にしたい?」 というサイト。
500色の中で自分が好きな色を選ぶ。または今年はこんな色にしたい!という色を選んだら占いじゃないんだけど
この色を選んだ人は~みたいなのが出てきます。
色占いですね。
しっかし沢山あって奇抜な色の名前があるので面白い。
なんかマジョルカみたい。



京都大学の授業ってどんなの?:大学機関が進めるネット配信

test.jpg

最近Youtubeって本当に色々アップされていますね。匿名ユーザが配信するものもあれば、映画の宣伝や演説という公な所からもアップされています。公式かどうか見分けるのはまぁ、サイトの右上を見れば会社名などが表示されているから一目瞭然なんだけど。
その中で一つ良いなぁと思うサイトがある。これから大学を受験する、あるいは大学院を受験する方々にはいいのではないかと思う。
それはこの京都大学のサイトである。(ただしYoutubeの中)
Youtubeの検索窓で一度「京都大学」と打って検索してみてほしい。
そうしたら、京都大学のサイトが出てくる。最初に京都大学を簡単に説明した動画と、学部・学科の教授あるいは助教授の授業という風に、先生の名前や学部、授業名が書かれた動画が見られる。
まぁその中で最終講義とか書いてる動画も多いけどそれは今回置いといて。
自分が学びたい先生の講義ってどういうものなのか、あるいはこの分野の授業はどういうものか
大学を選ぶ学部を選ぶときに役に立つものではないだろうか。
管理人は卒業した身であるので、この分野ってどういうものなんだろうと興味をもち見ることがある。
見方はそれぞれだが一つこういう所でも判断してみても良いのではないだろうか。


«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
